07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

プロフィール

cao

Author:cao

あたちの名前はクーです。
ママが「クータン」って呼ぶので
みんなもクータンって呼んでね♪

クータン(♀)

最新記事

コメント

お気に入りリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

過去のブログ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

素材

fuwa_b.gif 88x31_banner.png 

結膜炎の疑い

2009.03.07 10:34|ニャンコ日記

ここ数ヶ月様子を見ていたクータンの白目。
最初は黄色くなってる気がしていたんですけど、最近充血してきていたので
思い切ってクータンの病院に電話をしてみました。

連れて行くには、まだちょっと寒くて・・・。

結膜炎の可能性もあるし、アレルギー的なものも考えられなくはないけど
目薬をさして様子を見ることになり、先ほど私だけ病院に行って目薬をもらってきました。

0903071.jpg

いくら私でも猫に目薬をさすのは初めて・・・さし方を教わってきましたが
これがなかなか難しい・・・

抱っこするフリをして股で挟み込み、片手で目を開けて押さえテキッと垂らす~
(これ1日に3~4回なんですよ。ちょっと大変)

目薬した直後はソファの後ろでいじけてました。。

0903072.jpg

だってクータンのためだもの。ガマンしてね~(´・ω・`)

。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

今回のご褒美♪

0903073.jpg
(左から苺大福・うぐいす餅・桜餅)
特に苺大福が美味しかった・・・甘くないので3個ペロッといっちゃいました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

★ちーままちゃんへ★
そうだ!ももちゃんも目薬してたね~?
すぐ治った?充血は少し良くなった気がするんだけど
パパはできないので私が嫌われ役になっております・・・

★すーともちゃんへ★
私も子供の頃は苦手だった~
クータンだって同じだよね・・・。
このままでいくと一週間くらいで目薬無くなると思うんだけど
その頃には治るんだろうか・・・。

★ゆかぽんさんへ★
薬はご飯に混ぜて食べさせたことはありましたけど
直接飲ませたことないです。。。
慣れてくれたらいいんですけどねw

★とらさんへ★
遊んでる時なんかに白目を見て癒されてたんですけど(笑)
ある時「あれ?」って気付いたんです。
痛がってもいないし、痒がってもいないし
気付きにくいかも。。
健康チェックって大事なんだなぁと改めておもいましたぁ
お餅美味しかったですよ~♪

★ちょちょさんへ★
こんなことでもない限り目薬なんてしないですよね。
失敗しまくりでクータンの顔に落としちゃったりしてますが水滴がコロコロ~って転がって行ってます。
苺大福めちゃウマでした♪

目薬大変そうですね。
ウチは目薬使ったことないけれどネコちゃんは焚いてい嫌がりますよね(・_・;)
クータン早く良くなると良いね!

おやつがとっても美味しそう(*^_^*)

白目が黄色に…
とら吉も確認してみました。
あんまり注意して見ることなかったんだけど、
ちゃんと白でした。
クータン心配ですね。
目薬って私も経験ないです。
錠剤や粉薬は何度も飲ませたことあって
結構慣れたものなんだけど、
目薬は大変そう…。
caoさん、クータンの為に頑張ってね!

あ!私の大好きなお餅ばかり~♪
ヨダレじゅるじゅる~(=^ω^=)

クータンお目目大丈夫?

キルも以前飲み薬を飲んでいましたが上手に飲んでくれてました
目薬は大変そう~

クータン大丈夫ですか?
私も目薬さすの大嫌いだから
クータンの気持わかります・・・。
でも、目薬付けたら早く良くなるから
我慢しなくちゃですね!!
頑張れ、クータン(=^・^=)

目薬さすの大変ですよね~。うちも涙目が続いた時病院でもらいました。
クータンよくなるといいですね。
おっ!ご褒美いいですね~。
非公開コメント