06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プロフィール

cao

Author:cao

あたちの名前はクーです。
ママが「クータン」って呼ぶので
みんなもクータンって呼んでね♪

クータン(♀)

最新記事

コメント

お気に入りリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

過去のブログ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

素材

fuwa_b.gif 88x31_banner.png 

私の大好物♪

2009.12.01 06:48|日記

月末になるとクータンと2人っきりの時間が増えます。
一人で食べるご飯って味気ないですよねぇ

そこで、昨晩は私の大好物の「もやしのナムル」を作りました(〃▽〃)

0912011.jpg

もやし250gを2袋使うのでかなりの量です♪
(味付けは、中華だし・しお・こしょう・にんにく(チューブ)・ごま油)

茹でたもやしを水で洗って、ギューッて絞ってから調味料と合わせるのがポイントです♪

。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

キッチンに立つ私を見守るクータン。
そばを通っただけで「ニャッ」と呼びとめられます・・・(´∀`*)ウフフ

0912012.jpg


★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
こちらも~♪→
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの
ジャンル:ライフ

コメント

★ゆっこ♪さんへ★
クータンは、ゆっこ♪さんが台所いるとソワソワして
まってるんだぁ~想像しちゃうなぁ~
クータンはトントン待ちなのです・・(´▽`*)アハハ

★ちーままちゃんへ★
ご飯はやっぱり一緒にたべたいよね♪
うちのパパは月末が終わったので少し早めに帰ってくるようになったんだけど
テレビを独り占めするんだよぉ

★ハロママさんへ★
全然適当な私ですよ~豚汁は前日の残りだし(笑)
一人の時はとにかく何もしたくないです・・・(´▽`*)アハハ

★すーともちゃんへ★
オイスターソースや豆板醤を使う作り方もあるんだけど
冷蔵庫の材料で作れるものを選んで作ってみたよ♪
クータンに呼び止められると、トントンしてあげるの(〃▽〃)

私もよく残ったもやしで作ります!美味しいですよね~。ごま油たっぷりがまたうまい!
パパさん、遅いんですね~。うちも今日はももと2人でご飯でした。だいぶ、慣れましたけどね。
クータンりりしい表情だこと(笑)

もやしのナムル、大好き~♪(o´▽`o)ノ
もやしは、お腹にも家計にも優しいよくできたお野菜だよね☆
caoさんのレシピで明日作ってみよ~っと♫

クータンの「ニャッ」可愛い━・(〃∇〃人)*:・━!!
クーはね、私がお台所に立とうとすると、熟睡しててもガバッ!
と起きて先回りして、寝ぼけた顔でぼーっと座って待機してますw
(どんだけ食いしん坊なんでしょ!w)

もやしのナムル美味しそう♪
入ってる調味料を見て絶対美味しいと確信しました(*≧∀≦*)
私、外でしかナムル食べた事無かったから
今度作ってみたいと思います♪♪

クータン、『ニャッ』って呼び止めるんですね~(=^・^=)
可愛い♪♪♪
うちは、無言でストーカーです(笑)

ナムル美味しそうですぅ。
でも、ほんと一人だと何でもいいか~ってなって
パスタとかうどんみたいなので済ませちゃうんですけど・・・
caoさんすごーい!ちゃんとしてますね。
何だか反省しちゃいましたぁ
クータンニャッ!が可愛いなぁ
非公開コメント