07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

プロフィール

cao

Author:cao

あたちの名前はクーです。
ママが「クータン」って呼ぶので
みんなもクータンって呼んでね♪

クータン(♀)

最新記事

コメント

お気に入りリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

過去のブログ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

素材

fuwa_b.gif 88x31_banner.png 

母さんが夜なべして・・・

2009.11.19 21:57|ハンドメイド

夜なべはしていませんが・・・♪

えーー・・・わたくし本日、仕事中にもかかわらず、朝9時から夕方4時まで
ずっとクータンの洋服作りを考えて、型紙を想像していまして、
頭の中で型紙が完成しましたので、仕事帰りに柔らかいニットを買いに行きました(〃▽〃)

0911191.jpg

そして、夕ご飯作りもお休みし、18時過ぎから作り始め・・・

0911192.jpg

先ほど完成しました~♪

0911193.jpg

洋服を買うにもクータンはワンコのMとLサイズの中間くらいなので
なかなかサイズが合わなくて作った方が早いし、安いッ!

襟回りはタートルのように立てて、後ろは半分はマジックテープなので
着せるのがとっても楽チン。

素材はニットなので伸びるのでジャストサイズで作りました(*´∀`)つ・
クータンのハゲ&湿疹が治るまで・・・ボーダーは連休につくる予定です♪


★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
こちらも~♪→
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

★ハロママさんへ★
ご訪問ありがとうございます(〃▽〃)
猫の洋服って種類も少ないし微妙にワンコと違いますよね。
今回は術後服として考えていたので、
普通の服だったら、作るのちょっとムリかもしれません。
また遊びにきてくださいね♪

★ゆっこ♪さんへ★
トラたんの場合だとどうなんでしょうね??
舐めすぎてしまってるようだったら心配だけど傷になってなかったら
いいのかな~とも思いますけどね^^
でも気になりますよね~

★ちーままちゃんへ★
これね、ニットなので手縫いしたの~♪
着せるとスゴク大人しくなっちゃって・・・ちょっと可哀相なんだけど
治るまでだから・・・毛はすぐボーボーになるだろうし・・・
ちょっと頑張って着せてみます^^

★すーともちゃんへ★
術後服ってジャストサイズで作るみたいなので
胸囲だけ測ったの。45センチもあったよ!
きっと温かいと思うんだけど嬉しそうな顔はしてないな(笑)

さすがcaoさん!!
ジャストサイズで、これならクータンも着心地良いでしょうね~(=^・^=)
湿疹も舐めれないし、暖かいし一石二鳥ですね♪

チャッピーも肉球の間舐めて赤くなったりするんですが
病院で出される炎症止めみたいな飲み薬飲むと
不思議と舐めらなくなるんですよ!!
舐めると全然治らないですもんね・・・。
クータンこれで早くよくなると良いですね!

かわいい!これ売ってるものよりかわいいですよ。たしかにニャンコ服ってサイズぴったりの探すの大変だし、試着できないし。
これでクータンのハゲ治るといいですね。
これだと脱げないからクータンも諦めモード?(笑)

うわぁ!゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
caoさん!ただただ尊敬いたしますv-22(゚ー゚*)。・:*:・

クータンよかったねぇ♪ 赤がとってもよく似合ってるよ!
caoさんの愛情がいっぱい込められてるお洋服やから
きっと治りが早くなるハズ!(o´▽`o)ノ

p.s. トラはね、もう2年くらいハゲたり生えたりの繰り返し。
幸い湿疹とかは出来てないんで、お薬もなんもなし。
自然治癒力を信じて見守ってるんだけど、甘いかなぁ。。。

はじめましてです。

お洋服上手に出来てますぅ!
凄ーい!
ホントにネコちゃん用のお洋服って無いんですよね~
うちも、直したりしてますけど アームが大きかったり
丈が短かったり・・・
頭の中で型紙出来るなんて!尊敬です!
非公開コメント