07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

プロフィール

cao

Author:cao

あたちの名前はクーです。
ママが「クータン」って呼ぶので
みんなもクータンって呼んでね♪

クータン(♀)

最新記事

コメント

お気に入りリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

過去のブログ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

素材

fuwa_b.gif 88x31_banner.png 

部屋の模様替え

2009.07.03 06:55|ニャンコ日記

先日、私の猫砂選びの失敗でカーペットに粗相をしてしまったクータン。

猫のシッコって拭いても拭いてもスゴイ臭い・・・( ̄▽ ̄lll)
私の部屋は今、物凄い悪臭が漂っております。

粗相した場所をクンクンするた度に、そこがトイレだと思われたら~困るっ!と思い
トイレの位置変えをしました♪

0907031.jpg

そしたら、ミシン台の上がお気に入りの様子♪
(トイレがあった場所にミシン台を置きました)

0907032.jpg

現在はリビングから見えないところにトイレがあって安心するのか?
トイレの回数が増えております(〃▽〃)

猫のシッコって何で拭くと臭いが取れるんでしょう・・・?


★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
こちらも~♪→
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

★ちーままちゃんへ★
あ~わかるっ!帰って部屋に入った瞬間イヤ~な臭いがしたりね!
ももちゃんの時、ペット用のオシッコ臭い取り使った?
私は人間用のファブリーズの経験しかなく今回ちょっと試してみるね♪

★ゆかぽんさんへ★
お久しぶりです(〃▽〃)
私も今回考えました・・・洗えるほうがいいですよね~
拭いても拭いてもベタベタしていて・・・
これからオシッコ臭と戦います!(笑)

★ちーやんままさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
おぉ~何かの抗議でしてしまうのかな~?
リセッシュはペット用のなんでしょうか??
今日あれこれ見てすっごく迷いました・・・

★ゆっこ♪さんへ★
クータンのマーキングの時は拭いたり、お洗濯したりしてたんですか?
これ見たらすごい効き目ありそうな感じでした!
ちょっと高額ですが・・・今回は重曹と臭い取りで挑戦してみます!

★すーともちゃんへ★
おばあちゃんの知恵袋みたい~(*´∀`)つ・
うちにはお掃除用の重曹があったので、それで拭いてみて
臭い取りしてみるね!
よ~し!叩くぞ~っ!(笑)

★ちょちょさんへ★
そうなんです!したことないクータンがしたので一大事で
臭い取りの方法の知らなかったわけです・・・
スプレーね、近所のビバホームに売ってました♪

★とらさんへ★
そうですよ~ガマンしてたから1回の量より多かったかも?
その時はちゃんと拭いたんですが日が経つにつれプンプンです(笑)
重曹初耳でした♪やってみます!
そしてこれからはこんなことないように・・・砂は絶対に変えません・・・

クータンおちっこをカーペットにしちゃったの?!
おからの砂が気に入らなかったのかなぁ…
うちのとら吉がお布団にしちゃった時はほんの少しだけ
の量だったから洗ったら臭いもとれたけど
クータンはどうだった?いつもの量をそのまま…?
にゃんこのちっこは強烈な臭いだもんね。
すーともさんと同じで重曹が良いと教えてもらったけど。
どうかな?
ちっこじゃないけど、ゲロPされた時には雑巾で拭いてから
「キレイのミスト」何回も吹きつけてます♪

クータンのおちっこの臭い消しの件ですが、ウチは前に消臭スプレーを買いました。
でも、ちょらはおちっこの粗相はしたことが無いので。。。

うん〇が落ちているときは拭きとった後それをスプレーしています。
商品名がわからないんですが、某ジョイフルとかで売っています。

ニャンコってトイレは絶対砂の上じゃないとしないと
思ってましたが、砂が気に入らないとカーペットにも
しちゃうんですね(>_<)

アンモニア臭は、クエン酸が良いと思います!!
後は・・・重曹を振りかけて15分くらい置いてから
掃除機で吸い取ると結構匂い取れますよ~
重曹は、舐めても大丈夫だから安心ですしv(^∀^*)
水に薄めた重曹で叩いても良さそうかしら?

σ(^^*)ワタシもね、クーが発情期にスプレーしまくりでオチッコ臭に悩まされたときに
いろいろ調べてみて、「あ、これよさげ!」って思ったのが【バイオミックス】
業務用の環境浄化剤で、なんでも「「微生物の力でアンモニアを分解」するのだそう。
実際に実験をしてみた人が、使い方とか効果をレポートしたものもあるんで見てみてね^^

http://zenryokuhp.com/bio/biofaq.htm
http://zenryokuhp.com/bio/index.html
http://zenryokuhp.com/bio/bioprd.htm

うちも臭う…

こんにちは。
うちのナッツもお外に行くたびに怪我をしてくるので
怪我が治るまで?お外に出さない軟禁生活を
させていると欲求不満のようで…いままで失敗なんか
しないのにわざとそそうを…

におい取れませんよね~湿気でよりいっそうくさい!!
ただ今玄関と洗面所付近からにおいます。
一生懸命リセッシュしています~。

ご無沙汰です。

あれ・・クータン粗相をしてしまったんですか??
猫のシッコの匂いってホントにとれませんよね・・・。
我が家ではすべて洗濯できるものにしてますw
でも・・・カーペット洗いすぎてボロボロww

湿気の多い時期っていうのもあってなおさらニオイがきつく感じるんじゃないですか?うちも発情した時あちこちにおしっこして悪夢でした。
オシッコのニオイをとるスプレーとかではやっぱりきやすめ程度ですもんね。
非公開コメント