05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

プロフィール

cao

Author:cao

あたちの名前はクーです。
ママが「クータン」って呼ぶので
みんなもクータンって呼んでね♪

クータン(♀)

最新記事

コメント

お気に入りリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

過去のブログ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

素材

fuwa_b.gif 88x31_banner.png 

エコ猫として・・・

2009.07.01 06:44|ニャンコ日記

今日からいよいよゴミ有料化が始まる札幌。
クータンにもエコ~♪と思い、3度目の挑戦でおからの猫砂にしてみました。

0907011.jpg

おからの匂いは私もクータンも苦手。
そこで探し続けて匂いが優しいというグリーンのおからの猫砂を見つけて
これだっ!っとゲット(〃▽〃)

以前の砂をサラッとかけて、いざ挑戦!

0907012.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。撃沈に終わりました(´・ω・`)ガッカリ・・・





クータンは猫砂にうるさい(笑)

現在、鉱物砂におからの砂を少量混ぜて消費中です・・・ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

0907013.jpg


★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
こちらも~♪→
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

★すーともちゃんへ★
そう思ったんだけどダメだったわぁ。。。少しずつ混ぜていけば慣れてくれるのかな?
カーペットの上にオシッコされるのが一番キツイ・・・
ワンコのシートかぁ~そうだよね~散歩してるから回数は少なそうだけど?

トイレに流せるタイプは、ゴミ減って良いですよね~!!
でも・・・クータンは砂にうるさいタイプだったのね(笑)
家計のためにも、早く慣れてくれるといいですね(=^・^=)
ワンコのシートは絶対流せないから
ゴミが増えて増えて大変ですよ(^_^;)

★ちーままちゃんへ★
ヒノキどう?木製みたいな感じなのかな~?
香りが良さそうだね(〃▽〃)食べちゃったら焦るけど・・・

★とらさんへ★
大型ゴミ用?高いですね~(´・ェ・`)
できるだけゴミを減らさなきゃな~って思います。
あ、とら吉クンは匂いあるのダメなんですねっ

★ミーミーさんへ★
コーヒーの香り?初耳です!そっか~ダメだったんですね。
うちはまた鉱物系の砂で石鹸の香りのものに戻します・・・

★hinatsukoさんへ★
まるちゃんもみぃちゃんもこだわり派なんですか?
粗相をされるよりもマシだと思って直ぐ諦めるようにしてます(笑)

★ちょちょさんへ★
これはトイレにも流せると書いてあったのでゴミを減らせるかも!って
思って試したんですけどだめでした・・・
子猫ちゃんは普通の猫砂でしょうか?

クータンはトイレ砂にこだわりがあるのかな?
おからはエコに良いって良く聞きますけど、うちはニャンとも清潔トイレをずっと使っています(^_^)

今日からごみ有料化始まったけれどウチは明日から本格的な有料袋を使います。
ちゃんと分別しようと思うけれど、不法投棄が増えそうでちょっと不安ですよね(*_*;

(゜ー゜)(。_。)ゴミの有料化・・・(ノд-。)
40l、5枚400円なんて高すぎです!
今日、ワイドショー見てたら、札幌は他の地域より
破格に袋の値段が高いそうですね(T_T;)
くーたんもポリシーをまげない派ですか(゜ー゜☆・・
うちも猫砂にはうるさいらしく・・
没になったトイレ御殿が、さみしげにとりあえず
設置されているありさまですーf(^-^;)

くーたん。違いのわかる猫ですねw

うちのリュートもトイレの砂・・・前に「コーヒー」の香りがするものをいただきもので使ってみたところ、
きにいらなすぎて、ベッドで用を足すという暴挙にでました。
猫砂は重要!失敗すると、消費するの大変ですよね。

これ!っていう砂が見つかるといいですね~

caoさんこにゃにゃちわ~♪

いよいよゴミの有料化スタートですか!
うちは粗大ゴミも有料で45リットルの袋ひとつが500円です。さっきちょうど申し込んだところなんです。

おからの猫砂って匂いがあるのね。
猫砂にするくらいだから無臭なんだと思ってました。
匂いつきだととら吉も絶対受け入れないだろうな~

仰向けで寝転んでるクータンかわいいっ(*≧∀≦*)
あんよさんが浮いてるよ(≧ω≦。)プププ




うちは初めてヒノキを使ってみたのですが、最初ももがヒノキに反応しておかしくなったり、食べちゃったりと焦りました。トイレの砂って好みありますよね~。でもクータンはちょっとキビシイですね(笑)
ゴミ、とうとう始まりましたね。今日黄色い袋買いにいかなきゃっ!
非公開コメント