06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プロフィール

cao

Author:cao

あたちの名前はクーです。
ママが「クータン」って呼ぶので
みんなもクータンって呼んでね♪

クータン(♀)

最新記事

コメント

お気に入りリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

過去のブログ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

素材

fuwa_b.gif 88x31_banner.png 

ガンバレ!看病。

2009.05.17 08:00|ニャンコ日記

゚・*:.。. .。.:*・゜昨日はパパへのコメントありがとうございました♪゚・*:.。. .。.:*・゜

私もクータンもパパの看病をすることになって、昨日は仕事だったので
クータンにお願いして行きました。

0905161_20090517073348.jpg

クータン大変だったのか?昨日は9時に寝てしまい、今朝も私が7時頃起きた時も
まだクローゼットの中のマザーボールで寝ていたようで・・・。

パパの看病を頑張ってくれたのではないか?(たぶん)と思います♪

0905162.jpg

昨日は「煮込みうどん」にして、今日の分の中華味の「おかゆ」も作りましたが・・・
病人食消化の良い優しい食事のレシピがあったら教えてください!

0905163.jpg

パパの病名は「大腸憩室炎」でした。
欧米人のような高脂肪・高蛋白な食事が原因と言われています。
・・・と言っても、我が家は私がお肉があまり好きではないため野菜が中心。
同じものを食べている私自身はとっても元気なので、遅くに帰ってきて食べる食事や
空腹にコーヒー、朝食を食べないのに昼食も食べそびれて・・・なんてことが
積み重なってるんでしょうか・・・私も朝食作らないとダメですね(´・ェ・`)


★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
こちらも~♪→
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

★ちょちょさんへ★
ありがとうございます。
最初のようにヒドイお腹の痛みは無いようですが
笑うだけでお腹が痛むらしくて笑わすこともできません。。
そうですよね。クータンといたら癒されて回復も早いはず♪

旦那さんその後いかがでしょうか?

クータン看病頑張ったね!
きっと旦那さんもクータンに癒されて快方に向かっているんじゃないかと思います。

お大事になさってくださいね。

★すーともちゃんへ★
今日はお豆腐と納豆を買ってきました♪
おかゆと、うどんや麺類が主なんだけど野菜を取り入れて
まるでダイエット食のよう・・・
これを機に私も痩せたらいいけどな~
規則正しい生活が大事ってことだよね(〃▽〃)

★ちーままちゃんへ★
パパね大腸破裂寸前で絶対安静の入院だったのに
入院は断って帰ってきちゃったんだよね・・・。
そのかわり毎日点滴をうちに病院に行っております。
途中まではまるで風邪みたいな症状なんだけど歩けないくらいの
お腹の痛みだったらしよ~こわいよね~
おぉ~!そうめん買ってきた!味噌味ね♪やってみるぅ

★きまぐれやさんへ★
まぁご心配ありがとうございます。
完治までは1~2週間かかるらしいのですが・・・
クータンのアニマルセラピーが一番効果があるんじゃないかな?
って思います(〃▽〃)

ぱぱさん、体調はいかがでしょうか?
そしてcaoさん・クータン、看病お疲れ様~!
大腸に穴・・・それは痛かったことでしょう・・・。どうぞゆっくりお休みくださいね。

ネコって、家族の体調の変化がわかるみたいですよ。茶太郎も私が具合が悪いと必ず添い寝してくれます。

クータン、パパそしてママを元気にしてあげてね~♪

会社で胃や大腸が炎症にかかる風邪が流行ってると聞いてます。私も実は1週間くらい原因不明の吐き気に襲われてます。もしかしてパパさんも風邪かもしれませんよ?
うちでは温麺を風邪の時にたべますよ。味噌味にしてそうめんを卵でとじます。消化にもいいのでおすすめです。
クータンがいるとパパも心強いですね!

クータンお疲れ様!!
クータンがパパさんの看病してくれるなんて
とっても頼もしいですね(=^・^=)

消化に良い料理か・・・。
豆腐とかも消化に良いですよね?
後は私もうどんとおかゆしか思い浮かばない(^_^;)

人間の体ってホント複雑で、何が原因かわからないですよね(>_<)
やっぱり食べ物って大事ですね!!
非公開コメント