10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

プロフィール

cao

Author:cao

あたちの名前はクーです。
ママが「クータン」って呼ぶので
みんなもクータンって呼んでね♪

クータン(♀)

最新記事

コメント

お気に入りリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

過去のブログ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

素材

fuwa_b.gif 88x31_banner.png 

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気。

2015.12.20 10:09|ニャンコ日記
火曜日にクータンの健康診断と、ワクチン接種に行ってきました。

本当は以前行っていた病院に行くつもりだったんだけど
猫担当の先生が変わり、クータンへの対応もイマイチで気になっていたので
引越しを機に、近所の病院をリサーチ。

と~っても良心的そうな病院を発見ッ!

行ってみると優しそうな先生1人と、お若い看護婦さんが数人。
とっても雰囲気がいい~

まず血液検査。

項目は全て(甲状腺機能亢進症・慢性腎臓病・糖尿病・その他)

実はクータン、ここ数ヶ月で水を飲む量とオシッコの回数が増えていたので
この度の受診となりました・・・

血液検査の結果は翌日、電話をいただきまして
やっぱり腎不全で数値からいって中期くらいとのこと・・・

しょんぼり(´・ω・`)です。

そして再び木曜日、クータンを連れて病気のこと、治療のこと、ご飯のこと
たくさん説明を聞いてきました。

まず体重は6.15キロまで減っていました。
ダイエットのカリカリを食べていたものの、病気で減ってしまった可能性も。

ただ、脱水症状は出ていないので
とりあえずはご飯を療法食へ変えるところから始めてみることになりました。

今まで食べていたカリカリに数個混ぜてるけど避けて食べているきがします(笑)
でも匂いに慣れてもらうことも大切だから少し時間がかかっても仕方ないですね~

あと、昨日からクータンに水素水を飲ませています。←人間も飲んでないのにね(笑)
我が家は水素水サーバー導入を検討中です。

病院で今にも泣き出しそうな私に先生が言ってくださったこと
「人間だって歳をとるとどこかしら病気が見つかるもの。それと同じことでそれくらいのことだから
そんなに気にすることではないですよ」
なんだかこの言葉に救われました。

1212201.jpg

糖尿病の数値も高いんだけど、こちらは見守りで。
次回は3月頃に検査を受けます^^

スポンサーサイト

コメント

No title

★とらさんへ★
今年もよろしくお願いします^^

異変に気付いたのは、いつものトイレの砂が頻繁に減るようになって
こんなペースで砂の注文してたかな。ってことからでした・・・。
吐く以外はなにも変わらなくって。
私も病院では震えました。。。思い出すのも恐怖です。
そうですね。ちゃんと向き合って頑張ります!

No title

クータン、腎臓の数値が良くなかったんですね。
タイトルを見て、驚きました。

Caoさんの今の不安なお気持ち、すごくわかります。
私も病院で検査結果を聞かされた時には、ショックで頭が真っ白になりました。
だけど、クータンはまだ中期の症状だということと、
次回検査が3月だということで、少し安心しました。
(とら吉は初診から毎日通院で重度だったから)
通院しない間も、トイレの回数や、食事量の管理をメモしておくと、
変化に気付き易くなると思います。

腎臓の療法食は、こちらの先生が仰るには、美味しくない…そうで、
とら吉も通常のに混ぜて与えていたんだけど、それだけ残されてました。
Caoさんが言うように、ニオイに慣れてってもらって、
少しずつ量を増やしていくしかないですよね!
今回の検査で早く病気がわかって
療法食への切替期間にゆとりがあるようなので、
しっかり病気と向かい合って、クータンと一緒に頑張って下さい!
非公開コメント

